DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

2024 〜

gets

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

Arrival second batch

スウェーデン発のハイエンドスニーカーCQP、ご好評いただけて嬉しい限りです。
前回紹介したグレーカラーのモデルはラストワン、Size 44のみとなっております。
サイズが合う方はぜひぜひ。お問い合わせもお待ちしています。
Thank you SOLD

そして第2便のデリバリー。
今回は90'sのトレランシューズからのインスピレーションモデル。
デザインソースはアクティブ・アウトドアな要素でありながら、品よくモディファイされた
大人顔にアップデートされています。
全てにおいて、常に更新されていく事が重要で
たとえ同じインスピレーションであってもステージが変わっていく。
洗練性がメゾンを感じさせる要素となっています。

シューレースは素材と同色のオレンジカラーのソリッドと、よりトレラン感の出るミックス
どちらも付属します。
90'sの香りを必要とする合わせであればミックス。
クワイエットなスタイリングにオレンジを効かせるのであればソリッド。
どちらも良いです。




Size :  42 / 43 / 44 / 45 

info@desotocc.com


 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

CQP

さぁ、きました。
スウェーデン発のハイエンドスニーカー。
ここのブランドの近年の展開には個人的にかなりポテンシャルを感じている。
正直、日本での出回り方よりも本国のアカウントを見てもらった方が説得力あると思います。
まずブランドディレクターであるMaximのライフスタイルからもセンスの良さは伝わってくる。
スウェーデンらしいデザイン面での洗練、メゾンクオリティの素材選定と構造面、
少ない要素で"良質" を追求しているスタンスに好感が持てます。


実際に生産しているポルトガルの有名ファクトリーは数々のメゾンスニーカーの生産を担っていて、
作りは言うまでもなく素晴らしい。手に取った瞬間、そして履いた瞬間、すぐに良いモノだと解ります。
革靴のようにシャンクの入った構造で、堅牢な仕立てです。

今は本気革靴というよりは、これくらい抜け感のあるハイエンドスニーカーがシックリとくる。
真新しいロブ、ウエストンあたりでキメた若者を横目に大人の余裕をかましたい。笑
潮流的にもグッドセレクトです。


ところで最近ALAIAのクリエイティブディレクター、ピーター・ミュリエの
スタイルが、程よく洗練と余裕が混ざり合っていてカッコ良い。
インスピレーションとしては、ああいうクリエイティブワーカーの普段着。
シンプルな丸首のスウェット・ニット・Tシャツに、ジーパン・スニーカーのラフスタイル。

そういえば、パリ出張の時に訪れたクリニャン・クールの蚤の市で休憩に入ったカフェの
隣の席がたまたまピーター・ミュリエだったって事があった。
現地の通訳と落ちあう直前だったので、ビビって声もかけずただジロジロ見てたっていう。。。
今となっては良い思い出。笑


と、とりあえず合わないボトムは無い、なんとでも合わせたくなるくらい気分なスニーカー。
是非。




Size : 42 / 43 / 44 / 45 
Thank you SOLD

info@desotocc.com

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

For LADIES’

Black Flare jeans、ご好評いただきありがとうございました。
メンズサイズは完売しておりますが、For LADIES'でSize 29 inchの在庫ございます。
上の着用画像で合わせている Andrea Greco DeSoto model.のSize 80もおすすめ。

パートナーへのプレゼントいかがでしょう。

  

  

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

BLACK

先日のフレアデニム、BLACKも届きました。
色が変わっても合わせが変わるだけで提案内容としては同じです。
こちらも是非。

Size : 32 /  33  /  34 
Thank you SOLD


info@desotocc.com

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

HERMES factory

イタリア・超一流名門ニットファクトリー製
半袖ニット。
シーアイランドコットン100%の
肉厚で美しい編み立て。
シンプルに一枚で風格を漂わせる説得力。
これにはブランドパワーも必要ありません。
ブツで勝負。

良いモノは、高いです。

Thank you SOLD
info@desotocc.com



  

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

ice blue

大変お待たせしました。
数年ぶりのジーンズ入荷。ジーンズって我々バイヤー目線だと、
いろいろ考えを巡りに巡らせて結局は、、、みたいなオチになるとても悩ましいアイテムです。
なんだろう、生地の再現に拘って、、、とかディテールを忠実に、、、とか、今はヴィンテージ やアーカイブ方向に掘り進んでいるようなジーンズは興味なくて、
余計なディテールやアイデアの追加でなんとか新しい提案を、、、
みたいなブランドを探しているわけでもありません。
かといって、既に皆さんもたくさん持ってる "正解" では新鮮味が足りないしなーみたいな。

で、ここ最近はやたらとメゾン、メゾンと言ってますが、個人的にはデニムにも少しメゾンの雰囲気が欲しい。
ロウとかセリーヌ あたりの5Pジーンズみたいに
生地とか物としては大した事ないのに、それがフラットに洗練感につながっているような。

今回のデニムはとてもイージー提案で、それを良しとしています。
すごく今の気分。
お早めにどうぞ。


Size
32 / 33 / 34 



info@desotocc.com

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

arrivée!

今季の個人的な推しパンツ。

パッと見で " 和 " モチーフだとお分かりだと思いますが、
風合いであったり柄の出し方にセンスがあって。
ここのデザイナーがパリで普段着として着用するヴィンテージ着物の
YUMIHAMA KASURIの生地柄をあえて裏地側でソースに使い、
レーヨンとオーガニックコットンの混紡生地にプリントで表現しています。
この艶やかすぎない程よい上品さを持ったファブリックの質感と、わざとらしくない柄の出し方。
それでリラックスしたイージーパンツ。
洒落てませんか。
和でありながらヨーロッパを感じるという、
たまにメゾンがやる趣味性の良い和提案のような。

今回はこれに合わせて新しいハイエンドなスニーカーも仕込んでいます。
全然革靴でも良いんですが、キメない要素が必要な気がします。



SIZE  : FREE
Price : ¥44,000 +tax


info@desotocc.com

1 2 3