DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

2023 〜

CALLA PARIS

パリ在住の女性デザイナー、Calla Haynes。
もともと自身の名を冠したプレタポルテを展開し瞬く間に数々の有力誌で注目を集める。
その後テキスタイルデザイナーとしてクロエやカルヴェンといった世界的ブランドとのコラボで活躍し、
現在は"CALLA PARIS"として前職からのコネクションを活かしたいくつかのプロダクトを展開しています。

例えば、ハイブランドから排出される裁ち落とし布を使用し、
自ら描いたデザイン画からモロッコの現地工房で新しいラグを生み出したり、
布地を細かく手で裂いて縒り合わせたロープで家具職人と共にオーダーメイドの椅子を制作したり。

そして今回紹介する、モロッコのヴィンテージラグから生み出される
キャッチーなバブーシュは彼女のヒット作。
ヴィンテージラグのノマドな雰囲気はありながらも、
ちゃんとファッションとして垢抜けているところがポイント。
もちろん切り取って使う部分の柄や素材感などによって見た目の雰囲気は大きく変わりますが、
常にすごい数のヴィンテージラグを所有しており、「このラグのこの部分で一足作ってくれ」とか、こちら側の好みでかなり自由に作ってくれます。

同じモノは一つとして存在しない全てが一点モノ。
プロダクトとしてとても魅力的です。
是非。

Size: 40 / 41 / 42 / 43 / 44


画像のモノ以外にレディースサイズもオーダーしています。