DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

2021〜

Elements from Memphis Design.

昨年、フランスの眼鏡メーカーがMemphis Designやエットレ・ソットサスのデザイン活動からインスピレーションを受けてローンチしていた新たなシリーズ。
個人的にタイムリーに掘っていた要素であったので数モデルを全色展開でオーダー。

眼鏡のデザインを見ていただければ一目瞭然、分かりやすいほどにMemphis的要素に溢れている訳ですが、
これを解釈できる思考やセンスがファッション的財産となる。
配色、幾何学的な線、鋭角と曲線、マットな表面と艶やかな表面、ツルツルの質感とざらざらとした質感、異素材同士の組み合わせによる調和。
大理石とプラスチックのようなハイとローの組み合わせによる緊張と緩和。
デザイン領域でのポストモダニズムの象徴であるMemphisには
ファッションにおける様々な要素の掛け合わせにも応用可能な思考が大いにある。

というのは、後付けのようなモノで、
配色も質感もフォルムも単純にとても綺麗な眼鏡ですので、是非楽しんでみて下さい。
お決まりも良いですが、新たな発見へ手を伸ばすことも忘れずに。
あと、かけると物で見るよりも落ち着く印象なので意外と普通にいけます。
何か一つオブジェでも買うような感覚でどうぞ。


同じ配色展開で画像のモノ以外のフォルムもございます。
様々な世界情勢の兼ね合いで大幅に生産が遅れており、今回未入荷のモノもございますが、
順次入荷してくる予定です。
詳しくは店頭で。

Thank you SOLD