DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

2021〜

Modèle de maison DeSoto.


LES LESTONにお願いしているDeSotoプライベートプロダクト。
今回は本業であるシャツです。

こちらからデザインベースとして提案したのは、90'sにChristian Diorが作っていたアメリカ製のメンズシャツ。
ゆったりとした身幅やアームホール、ボディーパターンからなるリラックス感。です。

そこで、大事にしたのは "普遍的枠内で" という事。
よくあるファッションオーバーシャツ的な過度なノリにならないように。
ファッションブランドであっても老舗メゾンや、シャツ専業であるシャルべ的な雰囲気と言ったら分かり易いでしょうか。
品性を感じる普遍的枠内での表現。そういうニュアンスをお伝えし作って頂きました。
シャツ専業であるLES LESTONにお願いする意味合いも生まれたかと思います。

デザインとしては、
着丈の短過ぎないスクエアテール、少し違和感を感じるくらいの大きいスクエアポケット、
そしてスクエアのカフ、言葉通り外枠はキリッと角のある四角いイメージです。
襟長を短くした超ナローな襟型や、コンパクトなサイドスリットなど、ミニマルなディテールからなるモダンな雰囲気と、
あえての13mm猫目ボタンによる崩し、
仕立ての良さによるクラシックな佇まいの中に全て上品に纏まったと思います。

あと一つ。拘ったのは襟の開き。
デザインベースで提案したDiorのシャツは、トップボタンを開けた時の襟がクタっと開いてすごくカッコよかったんです。
オープンカラーほどわざとらしさは無くて、自然で良い塩梅に開いてくれるような襟型に調整して頂きました。
閉めても開けても良い感じ。

ファブリックはTHOMAS MASON。
肌触り最高柔らかコットン100% 。
色合いといい、風合いといい、良い。


LES LESTONの専用BOXに入れてお渡し致します。
もちろん今回も、一から型紙を引いて作って頂いたDeSotoだけのプライベートアイテムです。
是非。

※通販対応可能です。
購入希望の方は下記アドレスまで。

info@desotocc.com



Price : ¥37,000+tax

Size : S
肩幅  44cm
身幅  54cm
着丈 71.5cm

Size : M
肩幅  46cm
身幅  57cm
着丈  73cm

Size : L
肩幅 47.5cm
身幅  60cm
着丈  75cm