DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

2021〜

VOLYNKA LEATHER

昨年末にサラッと告知していたスペシャル、ようやくお披露目。
DeSotoだけの特別なプロダクトです。

お好きな方は既にご存知であろう幻の革 " ロシアンレザー " 。
これまで様々なタンナーが再現を試みてきたものの、
もはや再現不可能な謎の革として世界中の数寄者を魅了してきた。

2011年、そんなロシアンレザーの秘密を解明するためにプロジェクトチームを結成したのが
あの " エルメス " 。
昔ながらの植物タンニンなめしを得意とする英国の老舗タンナーの協力のもと6年の歳月をかけて
その秘密を解き明かした。
白樺の樹皮をメインに様々な動植物の油分を用いてなめされ、丈夫で水に強く防虫性をも合わせ持つ。
菱形の網目から革表面の油分による質感のムラ、鼻腔を衝く独特のスモーキーな薫香。
まさに帝政ロシア時代に交易品として珍重されていたあのロシアンレザーが
見事に現代に蘇った。

エルメス版 ロシアンレザー、通称  " ヴォリンカレザー " 。

革自体になんとも言えないオーラがあります。
重厚感があってハードな雰囲気ながら品も感じるというか。
革の段階でこの魅力。

そしてそのヴォリンカレザーで製作した今回のバッグは
シンプルなクラシックデザインのボストン。
クウジュ・セリエと呼ばれるヨーロッパの伝統技法で全て手縫い。
ロウ引きのリネン糸で、ミシン縫いのような細やかなピッチ。
全行程が手作業であり、惜しみなく手間をかけた魂の籠ったスペシャル。

専用の収納袋に入れてお渡し致します。

少量生産です。
迷っている暇は無いかと。

Price :  ¥ ASK
Thank You SOLD