DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

2020 〜

modernism

CELINEやBALLYなど高級メゾン上がりのフィレンツェ出身デザイナーが手がける
モダニズムなシャツ専業ブランド。
メゾン経験後はトスカーナで60年の歴史を持つシャツ専業ファクトリーのデザインを監修していた経緯から、
生産はイタリアシャツクオリティ。
生地端ギリギリをビシッとまっすぐ端正に走る細やかなピッチのミシンステッチとか
一般的に良いシャツと言われる基本的なディテールは当たり前にクリアしながら、
そこにモダニズムを感じさせるカッティングやステッチワーク。
メゾン経験のあるデザイナーならではのテイストが魅力でしょうか。
襟とカフのデザインステッチなんかも、度直球な正統派シャツ専業ブランドではやれないというか、頼んでもやってくれない様なディテール。
そのモダンさと専業の真面目な作りのバランス。
まさにここにオーダーした理由。

ド派手な花柄を裏地に使っちゃったりとか、裾にいらないパッチつけたりとか
好ましくないザ・イタリア的な要素も正直持ち合わせてるんですが、そこはオーダーでDeSoto好みに。
良い仕上がりです。


詳しくは店頭でご覧下さい。

 

Thank you SOLD