DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

2020 〜

Napoli Jacket 、2nd delivery。

イタリアの荷物届きました。
今回はジャケットとシャツ。
どちらもDeSoto仕様、オーダー通りに仕上がってます。
シャツは次の記事で。

今回のジャケットは先日のモノよりもファブリックが田舎っぽい。
広いラペルと低めのゴージ、もろもろこの形にはすごくハマってます。ホーンボタンも含めて。
写真ではどうしても色味が沈んでしまうんですが、実際にはもう少しベージュ感が強いです。
素朴な感じ。
それがドレスタッチのシャツ生地と上手いこと会う。合う。

もう単なる色とか形とかいうコーディネートみたいなモノよりも
どういうマインドで着こなすかという楽しみ方。それが面白い。
多角的に、デザイナー脳で。
なんのこっちゃって人には訳がわからないハナシ。


いつもはナポリジャケットといえば、芯なしでカーディガンのように柔らかな着心地のモノという考えでオーダーしていましたが、
今回はあえての新入り。芯入り。
ハーフキャンバス。これが今回は良い雰囲気を作ります。

是非、店頭でお試し下さい。