DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

2020 〜

AHLEM

フランス人の女性デザイナーAhlem Manai PlattがLAを拠点に展開するアイウェアブランド「AHLEM」。

もともとプラダやミュウミュウなどファッション畑でバイヤーとして働いていた彼女は、
アイウェアブランド立ち上げ後にVogueファッション・ファンドの10組のファイナリストに唯一アイウェア業界から選出された一人。

AHLEMのデザインに対する思想は20世紀初頭のバウハウスムーブメントに強く影響を受けており、決してトレンドに左右される事なくアートを日々の生活の中に溶けこませる事を意図しています。
常にシンプルで快適。そして美しさを日々追求しています。

故郷であるパリをこよなく愛する彼女はパリの建築や人物からもインスピレーションを起こし、
各モデル名もパリの通りや地名の名前が付けれています。
そして、MADE IN FRANCE。  
フランスメガネの生産地として有名なジュラ地方のオヨナックスの職人により一つ一つ手作業で丁寧に作り込まれています。

今回は20's~30'sのメタルフレームをベースにデザインされたシンプルモダンなフレーム。
細部には彼女がデザインしたバウハウス的幾何学の彫金がデザインされていたり細かいディテールも魅力。
カルティエと同じ工場で施される22kゴールドの電着メッキのクオリティにも惹かれます。

クラシックの要素とどこかアート的でモダンなデザイン性との調和、そしてパリのエスプリを感じさせるミニマル感。
是非、お試しください。

Thank you SOLD OUT