DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

2020 〜

information & Agave

info::::
INSTAGRAMの方では既にお知らせしておりますが、
DeSotoは現在アポイント制の対応とさせていただいております。
以下のアドレスまで、ご来店希望日の前日までに日時をご連絡下さい。

info@desotocc.com


LINEやINSTAGRAM等で繋がっている方々はそちらからのアポイントで構いません。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。
あくまでコロナウイルス感染拡大防止が目的ですので極力ご来店は無理をなさらずに。
全商品が通販対応可能なのでお気軽にお問い合わせ下さい。



New!! :::::
サンクリストバル デ カサスの男性職人が作るバッグ。
古代マヤの時代から伝わる伝統的なモノで、もともとは豆や種、長距離移動の際の食糧を運ぶためのツールとして
使われていた。らしい。
テキーラの原料、アガベの繊維を用いて全てを手作業でやっていて
一つのバッグが完成するのに12日間を要するという原始的な製法。
まず繊維から糸にする作業で1週間。
アガベの繊維を手作業で撚る事で優れた強度と伸縮性を持つ糸を完成させ
そこから5日間で一つのバッグを編み上げます。
一本の糸で編み始め最後のフィニッシュまで一切のつなぎ目は無し。
大量生産とは真逆をいくこのバッグには生涯使う事ができるほどの強度を持っています。


非常に雰囲気ありますね。
上手く使いたい。


¥8,000 +tax