DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

2020 〜

DeSoto Remodeling & Vintage Frame

こんにちは。
世の中はコロナウイルス関連のニュースばかりですね。
皆様体調は大丈夫でしょうか?
くれぐれもお気をつけください。

DeSotoは無事に店内改装も終了し、新しい雰囲気の店内でOPENしております。

メンズウェアをやる上で外せない"クラシック"をベースに置きつつ、そこには"センス"も加味していきたいものです。
過去のスタイルをそっくりそのままというのも怠惰に感じるしヴィンテージ に関してはもはやそれだけではセンスを感じない。
そうかと思えば、クラシック土台のない"ファッション"は正解のない自由すぎる世界で疲れる。
結局はそこの塩梅ですよね。

ここ何年かでメンズウェアはクラシック界が盛り上がりを見せ、アジアにもクラシックショップが増えましたが、
パリにも独自の洒脱なセンスを持った勢いのあるクラシックショップがあります。
メゾンの洗練感みたいなモノもありながら、クラシックをちゃんとファッションとして提案している感じ、
そのうえでしっかりメンズウェアやってるって感じが個人的にはすごくセンスを感じます。
イギリスのファブリックでイタリア仕立て、スタイリングはパリ的。
そんな良いとこどりスタイル。
今の気分、パリ的インスピレーションから今回は白を基調とした店内にしてみました。
今までやっていた専業系の老舗ブランドのモノの見え方とかやっぱり変わってきますね。
良い品質のモノたちがよりセンス良く見えるというか。
そんな感じです。
とりあえず店頭に遊びに来てください。

そして、フランスのLESCAからヴィンテージ フレームいくつか入荷してます。
フレンチフレームの価格高騰が進んでいますが、妥当なプライスで買いたいモノです。
ザ・フレンチフレーム的な物が欲しいのであればLESCAは良い選択だと思いますよ。
ヴィンテージ を新品で適正な価格で買える。
おすすめです。

そして個人的に今の気分なスクエア寄りのフレームはドイツから。
レスカ社長の個人的なスペシャルコレクションです。
渋さがありながら、時代遅れのデザイン性が妙にハイセンスに見える。
上質でシンプルなスタイルにこういうのいかがでしょう。

店頭でご覧ください。
Thank you All Sold Out