DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

〜2019

Camel Hair.

スコットランドの老舗ニット専業ブランドWilliam Lockieにオーダー入れていたニット
届きました。

今回はCamel Hair。
フタコブラクダです。
そろそろラクダさんも体感しておかないと。

糸はヨークシャーにて200年の歴史を持つ老舗紡績メーカー「Z.Hinchliffe and Sons」のキャメルヘア。
プラダ、グッチ、シャネル、バーバリー、ダンヒル、ブルックスブラザーズにラルフローレンと、
他にも錚々たる名門ブランドを顧客に持っていて、品質を高く評価されている老舗メーカー。
高級素材ビキューナなんかもラインナップしてます。

キャメルヘアでニット作ってる老舗ニットブランドって実は意外と少ないんです。
その点、キャメルヘアのニットはWilliam Lockie の強みでもあります。

キャメルヘアはある種、大人なセレクト。
シンプルに繊維のテクスチャーを楽しむ。
軽くて柔らかくて暖かい。でもメリノともカシミアとも違う独特の風合いがあります。
ガシッとしたツイードコートなんかと組み合わせる時も
テクスチャーのコントラストの効き方が違ってきますね。

今はメリノでもカシミアでも、質に拘らなければいろんなモノが安価で手に入るようになりました。
時代によって失われていくモノも多いですが、何を選択していくのかというトコロ。
洋服は一番身近にテクスチャーを感じるタッチトレーニング。
本物を求める方は、このテクスチャーが生活、自分自身に与える影響力を理解しています。

是非、店頭で。
気になる方はお問い合わせ下さい。