DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

〜2019

18K YG Ring

Special。
このアイテムは、この間のパリ出張で出会ったブランドにオーダーしていたモノで、個人的にも心待ちにしていました。

メンズ用にオーダーした18K Yellow Goldリング。
18KYG無垢でこの分量、高いです。笑
持つとかなりズッシリとした重量感があります。

ちょっと前からゴールドのリングを探していました。デザイン的に丁度良いのがないかと。
メンズスタイルに、いかにもなイニシャル入りのシグネチャーリングはセンスを感じないし、
そもそも文化が違うのでコスプレ感が否めないという感覚もあり。。。

今回のゴールドリングは、それらとはアプローチの要素が全く異なります。
崩れたフォルムや表面の質感、どこかアート的な要素。
表面の仕上げはこのブランド独自のモノで、巷でよく見る凸凹感とは少しニュアンスが違います。
もともとニューヨークで活動していたり、実家がお堅い宝石屋さんだったり、(実際に宝石鑑定士でもあります。)
宝石屋の確かな品質や技術みたいな要素と、モダンなデザイン性が上手いこと良いバランスで調和しているところに魅力を感じました。
レディースでオーダー入れているモノの中には宝石を使っているモノもあるのですが、
その宝石のクオリティーがかなり高い。ファッションブランドが使うようなレベルじゃないんです。
グリーンガーネットにわざわざダイヤモンドカットを施したりとか、
しっかりやり込む情熱とアプローチのセンスに惹かれました。
結局は人ですね。その人のマインドからモノが生まれる訳なので。

是非、実際に店頭で見て頂きたいです。
サイズオーダーも受け付けております。

正直高いですが、金はある種、お金をお金で買うようなモノ。
対価としては十分の価値があります。