DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

〜2019

STETSON

1865年に創立されたアメリカの超老舗帽子専業メーカー「STETSON」。
アメリカと共に歴史を刻んできたSTETSONは、今や本国では知らない人はいないと言っても過言ではないくらいメジャーな存在で
アメリカを象徴する帽子メーカーとなりました。
アメリカのいかなるシーンにも存在し続け、様々なニーズに応えながら帽子を作り続けてきました。
創立100周年を迎える頃には多数の賞を獲得し、各界からの評価を得ると共に大企業としての地位を確立し
国際的にも注目される存在となりました。
近年で言うとジョニーデップが愛用している姿が有名になりましたが、
他にも数え切れないほどの著名人を顧客に抱えてきました。
創立時から現在も、正当性と多様性を重んじるアメリカンスピリットを持ち続け
時代を超えて素晴らしいモノづくりを続けています。

一つはベージュカラーの最高級Beaver100%のヴィンテージモデル。
1900年代初頭に製造されていたヴィンテージのアーカイブから形・素材・ライナー等の細かな仕様まで
拘ったスペシャル。
復刻という言葉では片付けたくない素晴らしい仕上がり。
素材の品質やカラーリング等、日本でしか再現できないらしく
STETSONネームのライセンスを持った日本最大級の帽子専業メーカーが生産しています。
たくさんの専門的な熟練職人を抱えるこの工場へ見学に行きましたが
本当に素晴らしい設備と高い技術で、専業ブランドの魅力を再認識出来ました。

もう1型は、STETSONの中でも代表的なモデル「WHIPPET」。
こちらはアメリカのSTETSONの工場で作られています。
現行のWHIPPETよりもクラウンを高く設定し、ヴィンテージのWHIPPETを再現したモデル。
ウォルナットカラー。


是非店頭でご覧下さい。