DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

〜2019

Ascot Chang Bryceland's model.


香港の老舗カスタムテーラーショップ「Ascot Chang」。
ここのシャツがDeSotoで販売できるまで、販売権とか何とかで色々難があり、店に並べたいと思ってから約一年ほどかかりました。
待望アイテムです。

「Ascot Chang」は1952年に香港で創業した老舗カスタムテーラーショップ。
もともと香港はイギリス植民地だったことから、英国流テーラーが多く存在しています。
なかでもAscot Changは、仕立ての綺麗さに定評があり、今でも英国流のクラフツマンシップが息づく貴重な一流テーラーとして、世界中のクラシックファッションを好む紳士たちから愛され続けています。

これは「Bryce land's」モデル。
「Bryceland's」は東京、渋谷区にあるマニアックな服好きから注目されているクラシックファッションに精通したショップ。
クラシック業界では今や有名人となったオーナー「イーサン・ニュートン」氏の協力により販売が可能となりました。

彼曰く、古き良き時代にフレッドアステアが着用していた、身幅やアームホールに良い塩梅のゆとりがあるオックスフォードシャツを作りたかったそう。
まさにアステアを想起させるかのような雰囲気に仕上がっています。

詳しくは店頭でどうぞ。