DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

〜2019

SUNSET TRAILS

SUNSET TRAILS(サンセット・トレイルズ)は前進のブランドである「Srour Company」として、
1920年代初頭ロサンゼルス郊外のガレージでシルバー製のバックルやサドルの装飾品を制作したことに始まります。

ハリウッド映画「Silver Screen Cowboy」の影響により、一躍ウエスタンスタイルの装飾品が注目を浴び、
ビジネスが軌道に乗り始めます。
1951年には新オーナーのボブ・スタントンによりSUNSET TRAILSと改名され
サドルなどのマスターピースの制作からカラーチップやボロタイなどの装飾小物に至るまで幅広い製品ラインナップを誇るようになりました。
ロサンゼルスの土地柄、幾度と無くハリウッド映画の装飾品を手掛け
徐々にサンセットトレイルズの名は知れ渡っていきました。
中でも映画「GIANTS」で、主演のジェームスディーンがサンセットトレイルズの#3420バックルを着用したことは今現在でも語り継がれています。

サンセットトレイルズの上品な面持ちのバックルは、当時と変わらぬ昔ながらのエングレーブの道具により頑なにクラシカルなオリジナルスタイルにこだわって
制作されています。
その普遍的な美しさが今尚、各界の著名人を始め多くの人々の心を惹きつけてやまない。


今回は直球、#3420の3ピースバックルセット。
スターリングシルバー無垢に14金のエングレーブが施されたスペシャル。

3ピースにバッチリのベルトも入荷してます。
染色される前の無染色皮に、アメリカの染料を擦り込み刷毛でハンドダイ(手染め)を施し、
さらに型押しでは無く、手作業で美しいカービングを施こしています。
いい仕事。

ジャケットスタイルなんかに合わせたい。

是非、店頭でご覧下さい!