DeSoto CLOTHING COMPANY

COLUMN

Richter

2022 / 07 / 24  15:45
GR1.jpg

今、東京近代美術館でリヒターの展示、現代美術館の方でプルーヴェの展示が行われています。
出張のタイミングでどちらも見てきました。10月くらいまであってるみたいですよ。
やはり直に見ると情報量が全く違いますね。感じるインスピレーションの濃さも。
画面越しや紙媒体では決して伝わらないマチエール、その場の空気、肌感、嗅覚。
目だけではなく体全体で感じる事こそが経験値として身になるという事を再認識できました。
今やどちらもそれぞれのジャンルで大人気ですし、今更ここで内容について何か語ろうなんて思いませんが、

前情報抜きにして見てもやはり"本物"だと感じさせる説得力がある。

メジャーだとかマイナーだとか、マスとかコアとか、そういう事はもうね。
オリジナル、リプロ、そんな事もさ。ね。

僕らがカッコいいと思い惹かれるもの、そして追いかけるのはいつだって"本物"。