DeSoto CLOTHING COMPANY

COLUMN

my style.

2023 / 04 / 16  14:28
LEI1.jpg

もうそろそろLES LESTONにお願いしているシャツが上がってくる頃です。
詳細は入荷後に[CLOTHING]の方で書きますね。


近頃は視力が落ちたせいか、レンジファインダーでバチっとピントを合わせたつもりでも全く狙ったところにピントが合わない。
その対策として、ダサくて全く使っていなかった電子ビューファインダーを取り付けてますが
何故かしっくりきてる。ピント合わせは楽だし、何より見た目のドレスダウン感が気に入ってる。
今気分なカラーリングのクライミングロープで自作したストラップや、ピスタチオカラーのトリヨンに交換した張り革、やすりで削って無理やり見せた真鍮の地金も、
"ある意味センスの悪い" = "こなれ感"として、マイスタイルのおもちゃになってる。
これが"正解"だとは思ってませんが、
洋服も時計もカメラも車も、質が上がればラグジュアリーとして気障な一面を覗かせる事になる。
それをどのような方法でセンスに変換するのかが重要で、それが昨今の風潮ではカラーリングに起因している要素が強いのかなって気がしています。

とはいえ、色数の少ないシンプルで上質なスタイルにも同時に惹かれています。


とりあえずシャツお楽しみに。

1