DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

2024 〜

CQP

さぁ、きました。
スウェーデン発のハイエンドスニーカー。
ここのブランドの近年の展開には個人的にかなりポテンシャルを感じている。
正直、日本での出回り方よりも本国のアカウントを見てもらった方が説得力あると思います。
まずブランドディレクターであるMaximのライフスタイルからもセンスの良さは伝わってくる。
スウェーデンらしいデザイン面での洗練、メゾンクオリティの素材選定と構造面、
少ない要素で"良質" を追求しているスタンスに好感が持てます。


実際に生産しているポルトガルの有名ファクトリーは数々のメゾンスニーカーの生産を担っていて、
作りは言うまでもなく素晴らしい。手に取った瞬間、そして履いた瞬間、すぐに良いモノだと解ります。
革靴のようにシャンクの入った構造で、堅牢な仕立てです。

今は本気革靴というよりは、これくらい抜け感のあるハイエンドスニーカーがシックリとくる。
真新しいロブ、ウエストンあたりでキメた若者を横目に大人の余裕をかましたい。笑
潮流的にもグッドセレクトです。


ところで最近ALAIAのクリエイティブディレクター、ピーター・ミュリエの
スタイルが、程よく洗練と余裕が混ざり合っていてカッコ良い。
インスピレーションとしては、ああいうクリエイティブワーカーの普段着。
シンプルな丸首のスウェット・ニット・Tシャツに、ジーパン・スニーカーのラフスタイル。

そういえば、パリ出張の時に訪れたクリニャン・クールの蚤の市で休憩に入ったカフェの
隣の席がたまたまピーター・ミュリエだったって事があった。
現地の通訳と落ちあう直前だったので、ビビって声もかけずただジロジロ見てたっていう。。。
今となっては良い思い出。笑


と、とりあえず合わないボトムは無い、なんとでも合わせたくなるくらい気分なスニーカー。
是非。




Size : 42 / 43 / 44 / 45 
Thank you SOLD

info@desotocc.com