DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

〜2019

New Brand


『 LES LESTON 』

久木元 亨氏が1986年に設立したシャツ専業ブランド。
過去にはジバンシィのシャツアトリエに在籍、一時期はTIE YOUR TIEのシャツもこのLES LESTONが手掛けていたり、、
シンプルに実力派です。
ビスポークにより究極のシャツを追い求めてきた妥協なきシャツメーカー。

この洗練感。
写真だけでも伝わりますよね。
「白いゴールド」と呼ばれるGIZA COTTON特有とろみのある光沢感。
120/2と細番手のハリ感もプラスされてなんとなくクリアーでアーバンな雰囲気。
インポートのシャツ専業メーカーに見慣れた目には、どこかモダンな雰囲気も感じるんです。
ニュアンス程度に。

ナポリシャツとはまた違ったアプローチになります。
先日紹介したLe Yucca'sのシューズなんかと少しファッション寄りに着たい。
洗いざらしで、タックアウトで崩して着たり。
パンツの太さとか合わせるアイテムによってバランスは取らなきゃですが、
この抜け感が気分です。

もちろんタックインが正統、プレス入れてタイドアップできる本格シャツである事はしっかりと伝えておきます。
身頃と袖の縫い目がズレているマニカスポスタータと呼ばれる腕振りをよくする仕様や、高いアームホールの位置、
ザンパテグリアートと呼ばれるボタンを着脱しやすくするためのボタン付け法なんかを見ると、ナポリシャツにベースがあるようにも見える。
バックヨークの細かなギャザーにサイドシームの細巻き縫い、超細ピッチで走らせたミシンステッチ、、、
これはシャツ好きも満足できますね。


GIZA COTTONを使用したホワイトシャツとブルーのロンドンストライプの2型展開。


詳しくは店頭でご覧下さい。

追記)完売しました。ありがとうございました。