DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

〜2019

Amish Pants.

昨日に引き続き、Amishのアイテム。
そもそもAmishとは、
アメリカ合衆国のペンシルバニア州・中西部やカナダ・オンタリオ州などに居住するドイツ系移民を主とした宗教集団。
独自の宗教的な考えから、昔ながらの生活様式を守るという事を主義としていて、移民当時から電気や自動車もない自給自足の生活をしています。
起源はスイスやドイツの方にあるらしく、彼らが普段ユニフォーム的に着用しているウェアもどこかヨーロッパな雰囲気。
いろんなコミュニティーがあり、そこそこで若干ルールも違って、なかにはカルト化している所があったりと、良い面も悪い面でもいろんな話があります。
とにかく辺鄙な場所で、基本は外界に触れる事を嫌っているので、接触が難しい。
アーミッシュに接触して、信頼を築き、アーミッシュから販売してもらうしかないので、
昨日ご紹介した門外不出のアーミッシュハットもなかなかお目にかかる機会も少ないかと思います。

今日はアーミッシュパンツ。
おそらく日本で見るの初めてになるのでは。
私も初めて見ましたが、アーミッシュがアーミッシュのために現行で作っているモノです。
とにかくシルエットが良い。
アンブロージのスラックスでも履いているようなバランス。
アメリカなのでチーピーなワークウェアな雰囲気だけど、お尻からウエストにかけてしっかりダーツでラインを整えてあり、
そのバランス感が秀逸。
デニム生地が2色展開でそれぞれサイズ展開もあります。
そのほかにアーミッシュが実際に使っていたUSEDも入荷しています。


すでに数が少なくなってますが、是非店頭でご覧いただきたい。
通販も可能ですので、希望の方はお問い合わせ下さい。