DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

〜2019

ASCOT CHANG

香港の老舗テーラー「Ascot Chang」。

もともとイギリス植民地だった香港には、今でも高い技術力を持った英国流テーラーが多く存在しています。
その中でも特に仕立ての良さに定評があり、世界の紳士たちから愛され続けているAscot Changのシャツは
「信頼して身をまかせる事の出来るシャツ」といった印象。
ナポリシャツのようにあらゆる箇所に手縫いを施したり、ギャザーを寄せたりなど、ディテールを盛り込んだ高級シャツではありませんが、
定規で引いたように寸分の狂いもなく生地端のギリギリを真っ直ぐに伸びる細ピッチのミシンステッチや生地の柄合わせ等、
この価格帯のシャツでは究極と言ってよいほどのクオリティ。
丁寧にまっとうなシャツ作りを続ける信頼できるテーラーです。

そんなAscoto Changにオーダーしたシャツ。
今回も東京と香港にBryceland'sという自信のショップを構えるイーサン・ニュートン氏の協力により、
彼が作った素晴らしいパターンを使わせて頂き、
DeSotoでセレクトした生地と衿型を載せました。
全3型。
どれも良い雰囲気です。

通販も可能ですので気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。