DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

〜2019

MILITARY

ミリタリーのヴィンテージウェアや小物類が入荷してます。

DeSotoで展開しているMONTESAROのドレスシャツやPASSAGIO CRAVATTEのタイなど、ドレッシーなアイテムとの提案。
ヨーロッパミリタリーウェアをメインに、デザイン・シルエット・縫製などに優れたアイテムをピックしました。

パンツでは、マルタンマルジェラがコレクションでモデルに着用させたことで一躍有名になった定番のフランス軍 M-47パンツ。
縫製の素晴らしさに気づき、コレクションではわざと裏返しにして着用させたという程良い作りをしてます。
シルエットも良い。
フランス軍モノでは他に1950'sツータックチノーズ、1980's ワンタックネイビートラウザーズ。
どちらもタック入りのオールドなウエストラインからストンと綺麗に落ちるテーパーシルエット。
アウトシーム、インシーム、どちらも巻き縫いで作り込まれた良いパンツです。

そして、60's イギリス軍コンバットパンツ。
これは軍パンとしては他と比べものにならない作り込みと、独特のシルエット。
ナイジェルなんかもこの辺をサンプリングしてますね。
あんまり見つかるアイテムではないので、是非この機会に本物を。