DeSoto CLOTHING COMPANY

CLOTHING

〜2019

BALLERI

イタリアのレザーブランド「BALLERI」。


「BALLERI」はイタリアのフェラーラで生まれたロベルト バレッリ氏により、1973年に開かれたレザーブランド。

彼は18歳の時に土地測量技術師学校に通うかたわら、革の仕事に興味を持ち始めました。
彼の母親が、イタリアのハンドメイドモカシンで最も有名なシューファクトリーの一つ「Calzaturificio Zenith」で
働いていたことも起因の一つとしています。

はじまりは、学校の仲間の一人とベルトやバッグを友人のために作り始め、
それからフェラーラの旧市街にある数件のお店のために物作りをするようになります。
仲間と何年か仕事を続けた後、革への情熱を再燃させ、
1973年に一人で小さな工房を開き、現在に至ります。

現在、彼の工房は幾分大きくなりましたが、それほど拡張はしていません。
ハンドメイドの雰囲気や商品の品質、サポートしてくれる人々との関係を保ち続けるためには
大き過ぎない方が良いという彼の考え方からです。

ネイティブ感やイタリアンカントリーテイストを得意とする「BALLERI」の革小物は、
ハンドメイドを大切にし、一本一本丁寧に仕上げられています。


今回は、シンプルなローラーバックルベルト。
ブラックのようなダークブラウンのようなグレーのような...
独特なお色。
幅細が良いですね。

イタリア製。
オススメ。
是非。